伝説って?



こういうカード達です

単刀直入に言うとデュエマのゴッドリンク近い概念ですね。ゴッドリンクと言うのはこういうカード達。

他のTCGと違って手札に上下を揃えないと場に出せないのがルール上の特徴です。

025186_P_RUGIALEGEND
参考:公式サイトより引用

超大作RPGかと見紛うレベルのイラストは映像作家の樋口真嗣氏によるもの。
樋口氏は古くは『ガメラ 大怪獣空中決戦』(1995年)に始まり最近では『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』(2015年)、『エヴァンゲリオン新劇場版:序(ヤシマ作戦)』(2007年)、『シン・ゴジラ』(2016年)などに参加している特撮レジェンドの一人です。
骨董品の常としてショップの常設コーナーでは取り扱いが無く中々お目にかかれない代物だったんですが最近のポケカバブルの影響を受けてかそれなりに見かける様になってきました。

現時点でのショップ販売の相場は1セット辺り3~4000円でメルカリが~2000円と言う感じ。
メルカリで出回っている物はそこそこダメージのある物が多いので綺麗なのが欲しい場合はショップを回るのが良いと思います。

ダークライ&クレセリアには元からマーク付いてませんよという話

親切な方、その節はありがとうございます。
LEGENDシリーズは2009年10月9日から2010年7月31日まで続いたシリーズですが、
ロストリンクはこの内2010年4月16日発売のロストゾーンをフィーチャーした強化拡張パック。
このパックのカードは画像の箇所を見ることで判別可能です。

bandicam 2021-01-19 10-53-34-349

底なしのEDなし沼

1ED(初版マーク)が付いている方が希少なんじゃないの?と思ったらこの時期は出荷数が少なくEDの無い個体の方がレアな逆転現象が発生しているそうな。極まった事例にはXYのフーディンEXも。


... ... こんなの集めたくなるじゃん!!(泥沼


おまけ:樋口氏制作秘話


こういうこぼれ話が聞けるとより愛着深くなりますよね。
スポンサードリンク